logo_032.gif
池袋駅西口から徒歩3分の低料金で遊べる麻雀店です。
料金
ノーレートフリー(お一人様/1時間)
 一般 300円
 学生 200円
セット(お一人様/1時間)
 一般 220円
 学生 150円
   お得情報exclamation×2 学生 平日の月〜木 100円

ホームページへのリンク

ブログをオフィシャル化しました。 池袋麻雀スマイルNEWブログへのリンク

2009年01月07日

秋山です

 皆さんあけましておめでとうございます晴れスマイルに入って約三ヶ月です手(チョキ)徐々に慣れてきた面もありますが、まだまだ半人前ですあせあせ(飛び散る汗)いつもご迷惑をおかけしている方々すみません、もっと精進しますグッド(上向き矢印)

 今日は自分の好きな役でも書いてみようかな、と思います。

 自分の好きな役は、タンヤオ、ホンイツ、リーチの三つですexclamation
 タンヤオは、サクッと流すこともできて、門前でリーチが打てれば、メンタンツモ裏1なんて事を期待せずにはいられません。仕掛けてタンヤオドラ3は大好きです。(嫌いな人なんかいないか・・・。)
 次にホンイツなんですが、自分は最近前にも増してホンイツにいってしまう傾向があり、よく失敗していますふらふらですが、役牌ホンイツドラ1、役役ホンイツが大好きで、満貫あれば三副露まではためらわずします。(たまに裸単騎ダッシュ(走り出すさま))親リーとかきても全ツッパです。
 最後にリーチなんですが、特に状況などがなければ、役無し聴牌は、両面以上ならリーのみでもほぼ必ずかけます。親リーにリーのみで追いかける事もしばしばですダッシュ(走り出すさま)
後悔することも大変多いですが・・・バッド(下向き矢印)
今年は守備ができるように頑張りますわーい(嬉しい顔)
posted by はーちゃん at 17:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麻雀はいろんな役があるから、せっかくいい環境にいるのだから、いろんな手役作ってみてはいかがでしょうか?

でも、こだわりはいいじゃないですか。

私はチャンタ志向が強いので、よく嫌われたうち方をしてしまいますが。。。。

ちょい打ちが多い私ですが、同卓になりましたらよろしくお願いしますwww
Posted by 大澤じゃ!! at 2009年01月07日 19:29
自分は面前での混一色七対子と三色同順が好きですね。なんか仕事を達成した感があるんですよね〜w
Posted by ぜん at 2009年01月09日 01:01
コメントありがとうございます!

チャンタは僕もたまに狙うんですけど、結局崩れてしまうことが多いです。チャンタをするときもチーテンとったりして、なかなか門前では仕上げられないですね・・・。

三色同順は僕も好きです!でも手変わりを狙うことはほとんどないですね。基本即リー男なんで(笑)
ドラを使っての鳴き三色とかはよくやります。
タンヤオ三色ドラ1(ドラ2)とか!
Posted by 秋山 at 2009年01月10日 14:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112280308

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。