logo_032.gif
池袋駅西口から徒歩3分の低料金で遊べる麻雀店です。
料金
ノーレートフリー(お一人様/1時間)
 一般 300円
 学生 200円
セット(お一人様/1時間)
 一般 220円
 学生 150円
   お得情報exclamation×2 学生 平日の月〜木 100円

ホームページへのリンク

ブログをオフィシャル化しました。 池袋麻雀スマイルNEWブログへのリンク

2009年01月13日

成人式

昨日は成人の日で各地で成人式が行われたそうで、スタッフも二人成人式に参加したそうです。わーい(嬉しい顔)

成人式というと「楽しみ」、「初々しい」、「着物、スーツ、はかま」だったりというイメージがあるのですが、僕の世代の成人式ぐらいからちょっとイメージが変わって「暴動、暴言、酒」少し悪いイメージを持たれてる方も多いと思います。
ですが最近の成人式はテレビによく出てるアーティストがゲストで来たり、今日聞いたのですが引田天功さんがショーをやった所もあったそうです。
これらも成人式に対しての悪いイメージをなくすことの策なんでしょうか?
ということで僕の成人式のお話をしたいと思います(笑)

僕たちの成人式の時は警察の方がわんさかいらっしゃって(丁度その一年前が一番暴動のひどい年だった為)みんな楽しみに来てるのにテンションガタ落ちでしたが、僕だけが違いました。わーい(嬉しい顔)

「初恋の人に会える」→「話をする」→「写真を撮る」
この為に参加したようなものなので警察なんて関係なしグッド(上向き矢印)

がしかし、、、、その時の僕は内気でシャイな性格だった為、見つけたのは見つけたのですが写真を撮るどころか話もできませんでした。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
「男としか写真撮ってね〜、でも2次会あるしまぁいいか」と心の中で思いながら平気な顔をしつつクールを気取っていざ本番の2次会へ手(チョキ)

がしかし、、、「○○ちゃん来てね〜」がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
初恋の人は2次会に来なかったのです。。。。

この瞬間僕の一生に一度しかない成人式が終わりました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

30分で2次会の会場を立ち去り、涙を流しながら歩いて家まで帰りました。もうやだ〜(悲しい顔)

成人の日を迎える度にこの事を思い出します。来年成人になられる方には是非後悔しないように頑張ってもらいたいです(笑)

今年成人になられた方おめでとうございますわーい(嬉しい顔)







posted by はーちゃん at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112552970

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。